りょーのブログ

インパクト☆ボディーの作り方 レシピ帳

思いついたら吉日!

そうだ!

タイへ行こう!!

 

こんにちは、月ミチルです。

f:id:TukimiTiru:20180922134314j:plain

行動に繋がる決断...

行きたいなぁ〜 したいなぁ〜 は永遠に出来ないと一緒。

 

少し鈍った感覚を研ぎ澄ましに「微笑みの国」へ行くことを決意。

アジア4カ国。ワクワクしています!

 

思いついたと言うより、ある記事の抜粋を目にして思ったんです。

選択の連続が人生...

 

このメッセージは映画、書籍、etc...で目にする。

”そんなコト!分かってる”と目にする度に思っていました(笑)

 

突然海外へ行こう! 

この想いが膨れあがりを留める事ができなくなってしまった理由は。

1、行きたい思いを行動に移していなかったから。

2、思ってから実際に行動するまで長い時間が経過していた。

この思考は頭の中でグルグルしています。

 

やらない!出来ない!!は積もり重なり思考をパンクさせ

出来ない理由を探し続けるようです。

 

僕はとても面倒な事が苦手です。

経験のない事、頼まれる事、楽しくなさそうな事などなど

行動に移すまで時間がかかります!

 

出来ない理由は絡まる。

今できる事を考えれば、

一つ一つ絡まった思考が解け、新しい光が差し込んで来るようです。

 

とある神経脳科学を研究する有名人の論文から。

まだまだ解明できていない

体のメカニズムで「セロトニン」分泌についての記事をみました。

これは、運動や美味しいもの楽しいなどなどいろんな感情とも関係しているようです

また、精神疾患にも結びつくとも言われています。

 

願えば叶う。

叶った時に初めて自分のステージ立てる。

そして上を目指せる。

 

行くからには掴んで来る!